• 山下ビリーの公式サイト

    Billy Magazine

  • 山下義弘プロフィール

    法入社後3ヶ月間契約ゼロ(売上げゼロ)

    営業センスなし、 根性なし、 人脈なし おまけに、やる気もなし!

    そんなクビ寸前のダメダメ営業マンが あることをキッカケにその3ヶ月後には所属の営業所内でいきなりトップ営業マンに大変身?!

    損害保険会社に在職中は、5つのある部門の全てで社内のギネス記録を樹立
    この記録は、17年経った今も破られていない。

    ダメダメ営業マンをトップ営業マンに変身させたそのキッカケとは?…

    現在は、保険営業もしつつ、実践営業コンサルタントとして独立し活躍中!

    「営業」という仕事について 『誰にあうのか?』 『(それは)何のためにするのか?』 『どの様に何をするのか?』 と言った、具体的なところから教えることができる日本で唯一のコンサルタント。

    そして、単に『テクニックやスキル』などの【やり方】や、自分自身の【あり方】も重要であるが、 『自分自身がどの様な人に成るのか?』を具体的に明確にして、 どうすればその様な人に成れるのかと言う【なり方】を実践を中心に教えている。

    また、彼の研修やセミナーは、時間を忘れてしまうほど楽しく、 受講生を楽しませながら「営業」について本当の基本から教えている。

    「何のために仕事をしていますか?」と聴かれたら 「幸せになるために仕事をしています!」と 即答できる人が、一人でも多くなるよう日々挑戦し続けている。

  • 幸せ発信局

    日本最大級とも言われているインターネットラジオ局「fm GIG」を通じて さまざまな「幸せ」のかたちを、fm GIG神戸ステーション「幸せ発信局」からお届けいたします!
    さあ! 一緒に!楽しく!思いっきり笑って! 幸せになりましょう!!

    山下ビリー担当番組

    毎週火曜日 19:00~19:30
    「ビリーとワカメのワクワクでスイッチOFF」

     

    毎週金曜日  9:00~9:30  
    「人持ち人生塾」

     

    毎週土曜日 9:00~9:30  
    「あんビリーbaブルー」

     

    毎週日曜日 9:00~9:30  
    「右肩経営羅針盤」

  • fm GIG パーソナリティー募集中

    「幸せを伝える、そんな人たちに来てほしいんです。」

    サブキャッチ

    「fm GIG神戸幸せ発信局を始めてまる3年が経ちました。

    来年から4年目に突入します!

    それを機にfm GIGそのものが大きく変わろうとしてるんです、番組を作って放送するだけじゃなく、ミュージシャンをプロデュースしたり、講演の講師を育てたり、本を出版したり。
    幸せ発信局でも、自分の幸せ感や伝えたいことを発信する場をもっと増やした
    いと考えています。

    実は今まで、幸せ発信局のパーソナリティーって一般公募したことないんですよね。

    僕の知り合いの人たちがほとんどでした。

    今回初めて一般公募することになったんです。

    未経験者の方には、もちろんしっかりとレクチャーさせていただきます。

    また、幸せ発信局でも、ミュージシャンを目指す方は、ブラボーしろう率いる神戸AMPが、出版を目指す方には、ベスセラー作家の私ビリーがサポートさせていただきますよ!

    人々に幸せを伝えたい!元気を届けたい!

    そんなあなたからの連絡待ってます!!

    DJ・パーソナリティー募集中!お問合せはビリー山下まで!

    beandh6012@gmail.com​

  • まずは聞かなきゃ始まらないじゃないですか!?

    中村文昭氏が主催する「ご縁紡ぎ大学」で講師を務める山下義弘さん。

    コミュニケーションの始まりは「聞くこと」だと断言する山下さんに、相手とうまくコミュニケーションをとるコツについて聞いてみた。

    「僕も元々営業マンで、どうやったら初対面の方とうまくコミュニケーションが取れるんだろう?って悩んだ時期がありました。しゃべるのが苦手だった僕に、ある方が〝君にはすごい強みがある。人の話を聞くことに関しては一級品だ!〟とおっしゃっていただき、〝聞く〟ことこそコミュニケーションの始まりだと気づいたんですよ。

    でも意外と人って他人の話を聞くのは苦手なんですよね。

    僕は、講義の中でも、 〝聞くのが苦手なら、まずは聞いている形から入ろう!〟って伝えています。

    笑顔で、うなづく。視線を合わせる。相槌を打つ。
    そしてメモをとったり、相手が〝あ~、熱心に聞いてくれているんだな〟って感じてくれることが大切なんです。

    僕自身、〝聞く〟ことを実践した当時、あれよあれよという間にいろんな方々とご縁がつながりました。今はFM GIGっていう放送局でラジオのDJもさせていただいているんですが、毎回いろんなゲストの方々のお話を〝聞く〟ことで、ますます人の和が広がっています。」

  • 「ご縁紡ぎ大学」

    入学生募集中

    2015年はすでに9エリアで開校が決定している「ご縁紡ぎ大学」では、入学生を募集しています。
    たくさんの人と出会い、ご縁を繋いで行きたい方、起業されている方はもちろん、主婦の方も受講されています。
    詳しくはホームページで。

    http://www.kurofunet.com/goentsumugi/

     

  • 「自分の人生ですもん、

    自分の思い通りになりますよ。」

    「収入を増やしたいとか、人間関係を円滑にしたいとかいろんなセミナーに参加されている方が多いですけど実際に結果が出てるんでしょうか?

    僕はもっとみなさんに楽しく、思い通りの人生を歩んでもらう方法として〝魔法〟をあみ出しました。

    マジックワード・イメージ・行動、この3つが揃うと物事は必ず実現するんです。そのことをたくさんの方に伝えたくて、〝魔法使い養成講座〟を始めました。

    胡散臭いでしょ?(笑

    でも、こういう感覚が理解できる人たちに是非受講してほしかったんですよ。

    純粋なんですよね、そういう人たちって。

    1回に30~40名の方が参加していただいているんですが、今では日本各地で開催されています。

    冗談抜きでいろんな奇跡が起こってます。

    卒業された魔法使いの先輩方は、収入も増え、人間関係もよくなり、体調までよくなってます。

    え?どんな講座かって?それは受講されてからのお楽しみです。(笑」

  • ビリービジネス講座

    手が抜けないんで体がもたなかったんですよね

    2年の沈黙を破り、営業実践講座を再開するビリー山下
    さん。好評にもかかわらず3年で終了した理由や、ここ
    へ来て、再開することになった経緯を、ご本人に聞いて
    みました。

    「もともと営業実践講座は企業向けに行っていて、一般の方向けにはやってな
    かったんですよ。金額も高額でしたからね。(笑 でも、いろんな方からのご
    希望で5年前に「超!実践講座」として一般向けに開催したんですね。おかげ
    さまで大好評だったんですが、参加され方の目標が違うので、結構大変だった
    んですよ。かといって手が抜けないので、体壊しちゃって、やむなく終了した
    んです。最近やらせてもらってる「ご縁紡ぎ大学」や「魔法使い養成講座」の
    中でビジネス向けに特化したものを始めたいと思って、「ビリービジネス講座」
    を再開することになりました。略して「ビリビジ」です。僕の講座は、そのタ
    イトルが面白いと思う素直な方が受講されてるんです。個人の営業マンはもち
    ろん、経営者や士業の方々にも喜んでいただいています。僕が書かせていただ
    いている4冊の本や、DVDでも公表しきれていない内容も、余すところなく話
    させてもらってます。できればこの講座の後継者を育てたいと思っています。
    それでも、手は抜けないですから、体力が続く限りやっていきたいですね。」

    「ビリービジネス講座-ビリビジ-」入学生募集中

    2016年より、山口・東京・福井で開催予定の「ビリービジネス講座」
    ビリー山下が出版した4冊の本や、リリースされたDVDでも公表しなかった
    超!実践な内容です。
    ただいま、受講生を募集しています。
    ご興味のある方は、メールでお問合せください。

    お問い合わせは beandh6012@gmail.com​ ビリーまで

  • 魔法使い養成講座開催中

    ただいま、鹿児島・山口・広島・徳島・神戸・仙台・秋田・岩手

    各県で開催中!

    場所・時間・費用等詳細は最寄りの担当者まで直接メールでお問合せください。

    鹿児島校

    6月 5日

    7月 3日

    8月11日

    9月 4日

    10月16日

    11月23日

    12月25日

    主催:ブルーノ池田

    問い合わせ先:ダニエル能勢

    makoto.no.19700205@gmail.com

    山口校

    6月11日

    7月 9日 特別企画

    8月28日

    9月10日

    10月 2日

    11月13日

    12月 4日

    問い合わせ先:山本(Lala)

    lala.yukie9@gmail.com

    広島校

    6月12日

    問い合わせ先:吉田(リノ)

    clover-111-88@ezweb.ne.jp

    徳島校

    準備中

    問い合わせ先:中村(ゼロ)

    unocopen@gmail.com

    大阪校(本講座)

    準備中

    問い合わせ先:小島(マイラ)

    arigatou.ama@softbank.ne.jp

    仙台校

    6月19日

    7月30日、31日 合宿

    11月6日

    問い合わせ先:橘(マーキー)

    masaaki17321414@docomo.ne.jp

    秋田校

    6月 14日

    7月12日

    8月9日

    9月13日

    10月18日

    11月15日

    12月6日

    問い合わせ先:佐藤(魔法使いエリー)

    purela412@gmail.com

    ビリービジネス講座

    【山口校】

    2/5(金)

    3/4(金)

    4/8(金)

    5/13(金)

    6/10(金)

    7/8(金)

    問い合わせ先:河野(琴音)& 堀田(ジェニファー)

    haruhata086@gmail.com 河野(琴音)

    horitachao@ae.auone-net.jp 堀田(ジェニファー)

     

     

    【東京校】

    5月11日

    6月22日

    7月20日

    8月17日

     

    問い合わせ先:山村(LINE)

    smilesota@gmail.com 山村(LINE)

     

    【福井校】

    4/27(水)

    5/25(水)

    6/8(水)

    7/6(水)

    7/27(水)

    8/24(水)

    9/7(水)

    9/28(水)

     

    株式会社明道館

    〒 福井県福井市大手2-15-11

    Mail kensyu@meidoukan.com TEL 0776-50-2960

    担当 八木

     

    【ビリービジネスライト講座 仙台】

    2/26(金)

    3/25(金)

    4/15(金)

    5/20(金)

    6/17(金)

    7/29(金)

    問い合わせ:金丸(ファン) 

    info@lumo.mond.jp

     

    北海道、関西、北九州など、近日開校予定。

     

     

  • セミナー・講座予定

    講演会・セミナー・聞き方・営業研修等

    5月21日 企業研修 福島県 ナプロアース
    5月28日 講演会 in 北九州(小倉)
    7月2日   講演会 in 鳥取
    7月29日 講演会 in 仙台(倫理法人会) 
    8月27日 講演会 in 山口(プレ講座)
    8月31日 講演会 inx千里(倫理法人会)
    9月11日 講演会    (プレ講座)

    お問合せは

    各セミナーへの参加及び開催依頼その他はお問合せは以下のメールまでお願いいたします。

     

    beandh6012@gmail.com​

  • 著書紹介

    山下ビリー義弘の著書紹介です。

    電子書籍になっていた書籍が、 この度、書籍になって完全復活!

    ただし一般の書店やアマゾンではご購入出来ません。

    ご購入は、ブックランドフレンズさんだけ。

    ご購入は先ずメールで

    qqqn6639@blue.ocn.ne.jp

    営業という仕事を2文字で説明してください

    「聞き方」の極意

    売り込まずに「聞く」営業

    売り込まなくても「トップ営業」になれる!